てぃーだブログ › 沖縄の、虫の虫くん › エリグロアジサシ › エリグロアジサシ飛来

2019年05月18日

エリグロアジサシ飛来


去年より早くエリグロアジサシが飛来していました。

エリグロアジサシ飛来

特徴的な「ギュイッ ギュイッ」という声が聞こえてきて、その方向をみると
長旅を終えたエリグロアジサシが飛び回っていました。

特別美しい鳴き声ではないのですが、なぜかこの鳴き声が好きです。

エリグロアジサシ飛来

すぐに、岩にとまって巣の場所を探していました。
去年のペアと同じペアでしょうか。

エリグロアジサシ飛来

エリグロアジサシ飛来
少し遠くて大きくトリミングしています。
エリグロアジサシ飛来


一羽が魚をくわえていると思ったら・・・・・
エリグロアジサシ飛来

もう一羽飛んできて、求愛していました。
エリグロアジサシ飛来


エリグロアジサシ飛来

ほかの個体が来ると、鳴いて警戒していました。



今年も観察出来るとうれしいです。

エリグロアジサシ飛来


同じカテゴリー(エリグロアジサシ)の記事

Posted by おきむし君 at 20:50│Comments(3)エリグロアジサシ
この記事へのコメント
アップするの待ってました
エリグロアジサシいいですね
自分の家は海も川も遠いのでうらやましいです
アジサシ類はまだコアジサシとアジサシしかみたことがありません(T_T)
Posted by yukiharu at 2019年05月19日 19:33
写真も楽しみにしてま~す。
Posted by ムナグロ at 2019年05月20日 21:30
写真、読み込みが遅いだけでアップされてますね!
きれいだなー。いいなー。
Posted by ムナグロ at 2019年05月20日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。